昨日のアーク&レラ動物病院に続きまして、今日は四季ちゃんを連れて行きましたよー

どうしてみんな一緒に連れていかないかというと、四季ちゃんは手がかかるのでネ
車が苦手な四季ちゃん
母に一緒に行ってもらって、抱っこしたり、それがだめなら座席に座らせたり寝かせたりと、なんとかなだめてドライブします。

動物病院は日曜日のせいかちょっと混んでいたので、お外で待機しました。

CIMG7378 - コピー
四季ちゃん、歩道をグルグル回っています

今日は、これまでよりだいぶ気温は低めでしたが、それでもずっとお外にいるとやっぱり暑い~
コロナの影響で、順番が来るまでは車で待つことになっているのですが、四季ちゃんが車が苦手なことを受付の人にお話しして待合室で待たせてもらいました。

CIMG7383 - コピー
待合室でもグルグル回る四季ちゃん


CIMG7381 - コピー
まだまだ回ります~
待合室の床は滑りにくいので、回りやすいらしく、けっこうなスピードで回っていました

お外でも回って、待合室でも回って・・・

さすがに・・・

BlogPaint
お疲れのご様子


診察室に呼ばれて、先生を待っている間も・・・

CIMG7385 - コピー
こんな感じでした

あれだけ歩いていたことを知らせずに先生が見たら、具合が悪いのかって思っちゃうよね

そうそう
そもそも、どうして四季ちゃんが病院に行ったかというと、左の耳がぷっくり腫れちゃったので、診てもらいに行ったのです。

診察の結果は、「耳血腫(じけっしゅ)」でした。
皮膚下に血がたまって、それがぷよぷよしているそうです。四季ちゃんの場合は軽いので、自然に吸収されるのを待ってみようということになりました。
大したことがなくてよかったです

ちなみに、診察台で横になっていたのもつかの間、
「ヴェェェン!(動きたい~)」と鳴きだしたので、先生のお話を聞きながら床に降ろしたら、グルグル
回りだした四季ちゃんを見て、
「回るの、速いね」と先生がびっくりしていました。
先生も驚く高速グルグル(笑)

四季ちゃん17歳3か月、足腰丈夫で元気いっぱいです



CIMG7256 - コピー
アークとレラは、留守番ありがとねー