おととい9月2日の夕方、レラママが仕事から帰っておやつをあげようとしていたら、足元でうれしくて盛り上がっていたアークが、突然「キャーンキャーン」

何かの拍子で後ろ足が脱臼した瞬間でした
あわわ

動物病院の診察時間にギリギリ間に合いそうだったので、アークの付き添いで母にも一緒に行ってもらい、ダッシュで向かいました

CIMG7448 - コピー
待合室でしょぼーんとしているアーク

診察の結果は、後ろ右足の脱臼でした。

CIMG7445 - コピー
きれいに?外れちゃっています

実は、アークは2年前に左側を脱臼して、手術しているのです。
どうやら元々外れやすい骨の形をしているそうで、はめても外れやすいから、手術がいいでしょうとのことになりました。

なんと、翌日手術してもらえることに
いつも混んでいる動物病院だから、すぐにしてもらえることになって本当にラッキーでした


その日は家に連れて帰って、ハウスで休んでもらって、翌朝・・・


CIMG7458 - コピー
出発前にお庭でパチリ☆
右の後ろ足が、左足の前でクロスしちゃっています
トイレをすませて行けたらと思ったのですが、出ませんでした

朝、病院に預けて、午後手術、夕方お迎えなので、入院はしませんでした。
無事に手術は成功~
大腿骨頭切除という手術をしていただきました。

しばらくは安静ですが、特に日常生活に制限はなくて、少しずつ骨の周りの組織が作られれば普通に動けるようになるので、様子をみながらゆっくりリハビリしていこうと思います。

CIMG7159 - コピー
アーク、いい子にがんばったね


手術の翌朝、抱っこしてお庭に出たら、長~いおしっこが出て一安心
ごはんも食べれました
よかったぁ