日曜日、朝起きたらアークの足の包帯がずれて、傷口が見えちゃっていました

(傷口が痛々しいので、写真は小さくしました)→小さくしたけど、スマホだと小さくなっていなかった~すみませんっ💦
CIMG7498 - コピー

あちゃー

ヒマにまかせて、ずーっとペロペロして取っちゃったんだね・・・そうだよね、気になるよね
治りかけで、むず痒くなってるだろうし。

でも、やっぱり舐めるのはよくないので、エリザベスカラーをしてもらうことにしたのですが、朝6時ではお店はやっていないし・・・

ということで、とりあえずうちにあるもので作ってみました。

それが、こちら

BlogPaint
カレンダーの裏で型紙を作って、宅急便のダンボールで作りました

CIMG7500 - コピー
ふて寝のアーク(苦笑)
ゴワゴワで申し訳ないけど、数時間だけだから我慢してちょーだい。



その後、100均で材料を買ってきて・・・

CIMG7514 - コピー
それっぽい感じに仕上がりましたよー


CIMG7508 - コピー
ランチョンマット2枚を使用して、止めるのはうちにあった白い養生テープを使って、簡単に着脱できるようにしました

やわらかい素材で、光もとおるので圧迫感が少ないかなと思います
これで傷口を舐めないようにできるネ。

ちゃんと治るまで、がんばろー