土曜日は、アークとレラを連れて動物病院へ行ってきました

BlogPaint
車に乗って、ワクワクしちゃってるよねー
行先が病院で、ごめんね



CIMG7558 - コピー
病院に到着~



CIMG7556 - コピー
アークは、お耳が横になっちゃったね
すでにドキドキしちゃっています



CIMG7559 - コピー
レラは余裕~
幸いあまり暑くなかったので、待合室がすくまで少しの間お外で待っていました。


CIMG7563 - コピー
アークは後右足脱臼の骨頭切除手術から1週間経ったので、経過をみてもらいました。
診察の結果、経過は良好~
このまま少しずつ歩いてリハビリとなりました。
ただ、少し腫れているので、薬が3日分出ました。



CIMG7568 - コピー
レラは、2日続けて右目の目ヤニが白くてドロッとしていたので診てもらいました。
「濾胞性(ろほうせい)結膜炎」とのことで、その場で処置をしてくださいました。


CIMG7566 - コピー
その処置とは、「涙管洗浄」という処置なのですが、目のふち?から細い器具を差し込んで液を入れて、その液が鼻から出てくればOKというもので、通常は鎮静や全身麻酔で行う処置らしいのです。
レラは、先生が処置している間、微動だにせずにじーっとさせていて、これには先生もびっくり

自慢の息子です むふ


しっぽの脱毛が進んでいるのは、ホルモンバランスが乱れているせいだそうで、注射をしてもらいました。来週もう1回、注射をしに行きます。
なんだか、このところ毎週末動物病院に通っています
みんな、シニアだからね~
いろいろあるよネ

レラは、アークのついでに連れて行ったんだけど、レラの方がいろいろ診てもらっちゃいました

病院の帰りに、いつもの公園に寄ってきました

CIMG7573 - コピー
アークは無理させないように、ほんのちょこっとだけ歩きました


CIMG7576 - コピー
久しぶりに公園でお散歩できてよかったね~