このところ、寝不足が続いているレラママ

というのも、四季ちゃんが夜中ずっと歩きたくて、起き上がれないから鳴いて呼ぶのです
起こしてあげるとグルグル回って、しばらく回ったら5分から10分くらい休憩して、また鳴いて呼ぶ・・・の繰り返し。これを一晩中繰り返すのです

四季ちゃんがやりたいのならと付き合っていたけど、ふと考えた。

私でもこんなに眠いのに、17歳の四季ちゃんが眠くないわけないんじゃない?疲れてないわけないんじゃない?本当は寝たいのに、認知症がそうさせているだけなんじゃないかなって。

明け方「もうねんねしようね」って、ぎゅーって抱っこして寝てみたら、あらびっくり
一緒にぐっすり寝てくれました

朝になってそーっとベッドに移動したら・・・

CIMG8001 - コピー
そのままぐっすりねんねしていた四季ちゃん

なーんだ、そうか
ぎゅーが足りなかったんだ、と気づいたレラママなのでした

そういえば、四季ちゃんが若かりし頃は、レラママがソファーにゴロンとしているとぴったりとそばに来てずっと添い寝をしていてくれたんだっけな~と思い出しました


今晩もやってみようっと。
うまくいってゆっくり寝てくれるといいな