ワンたちには、毎年恒例の行事がいろいろあります。
年に一度の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防、ノミダニ予防・・・ワンたちにとっては、あんまりうれしくない行事ばかりだけど、大事なことばかりだからちゃんとやらないとネ

レラたちのいる地域では、5月から12月までフィラリアとノミダニ予防の期間なので、今日からスタートしました

CIMG9690 - コピー
こちらが1か月分。


さっそく開封してみますよー

CIMG9691 - コピー
開けると、こんな感じです。
ちなみに、レラは背中にたらすタイプのお薬が超苦手なので、全部入っているネクスガードスペクトラにしました。本当はアークも同じのにしてもよかったんだけど、ちょっとお高いお薬なので、今までどおりにしましたよー


CIMG9692 - コピー
ふたりともパクッと食べて、今月の予防完了です
毎月忘れずに予防しようね



CIMG9696 - コピー
おやつ置き場をのぞくレラ
押し入れの上段をおやつ置き場にしているので、ここの扉を閉め忘れたら、それはもう大変なのです


CIMG9694 - コピー
お薬のおかわりはないよー(笑)


CIMG9695 - コピー
おやつを前にすると、レラのお目目はキラキラになるね



CIMG9698 - コピー
アークは小さいから、レラみたいに覗けないんだよネ

じゃあ、無事に予防ができたから、ごほうびのおやつを食べようねっ